ミスヘルパー導入で
各種記録から国保連への請求まで、相談支援事業所の業務を大幅に効率化!

ミスヘルパー6つのメリット
  • メリット1
    漏れなく、抜けなく、ミスなくをお手伝い

    アラート機能を標準搭載。相談支援員のやるべきことが常にリストアップされているので、安心して業務が行えるよう支援いたします。

  • メリット2
    一貫したプロセス

    アセスメントや利用計画などの各種記録から、スケジュール管理や国保連請求まで、ソフト内で一元管理が可能です。



  • メリット3
    申請者の状況

    利用者の基本情報に加え、ジェノグラム(家族構成図)やエコマップ(社会関係図)も、システム内で簡単に作成できます。

  • メリット4
    請求連動

    計画・モニタリングや各種加算を実績として登録しておくだけで、国保連への請求データを簡単に作成できます。

  • メリット5
    スケジュールとメッセージ機能

    多忙な相談員をサポートするため、スケジュール管理機能やスタッフ間でメッセージを送受信できる機能を搭載しています。


  • メリット6
    専任スタッフによるサポート

    契約前に本番と同じ環境を構築し、専任のサポート担当が何度でも説明します。目的が達成できるか確認できます。





料金体系


導入までの流れ




よくある質問

Q. 複数人で同時入力できますか?
A. はい、できます。
  Excelや手書きのように、記録に順番を待つ必要もございません。
Q. どのサービス種別に対応していますか?
A. 「特定相談支援」「障がい児相談支援」に対応しております。
  ただし、市区町村によって様式が異なるため、詳細はお問い合わせください。
  まずはお試し期間中に専任サポートとともに作り上げていきますので、ご担当者様もご安心ください。
Q. 追加で新しく事業を始める予定ですが費用はかかりますか?
A. 現在ご利用いただいている環境が変わらない場合、追加費用はかかりません。
  もちろんお客様ご自身で新しい事業所を追加することが可能ですが、ご不安な点がございましたら
  担当サポートまでご連絡いただければ、登録方法について丁寧にご説明いたします。
Q. 相談支援ソフト以外に請求ソフトもありますか?
A. はい、ございます。請求システム、記録システムなど8種類のシステムをそれぞれご用意しております。
  これにより、必要なシステムだけをご契約いただけるため、無駄なコストを抑えることが可能です。
  また、相談支援サービス専用の請求ソフトも追加オプションとしてご利用いただけます。
  これらのシステムを連携させることで、より便利にご活用いただけるほか、業務の効率化も図れます。
Q. パソコンが得意ではないのですが大丈夫ですか?
A. もちろん、安心してご利用いただけます。
  初めてご利用いただくお客様には、専任のサポートスタッフが一から丁寧にご説明いたします。
Q. 契約前にお試し利用できますか?
A. はい、可能です。
  2カ月間の無料お試し期間をご用意しております。
  その間、専任のサポートスタッフが一から丁寧にご説明いたしますので、何度でもご質問ください。
  お試し期間中に課題が解決できるか、またはお探しのシステムであるかをご確認いただいた上で、正式にご契約いただけます。

まずは、お気軽にお問い合わせください!

資料ダウンロードフォーム

資料ダウンロード申し込みの方は、下記フォームにご記入ください。
送信後、ご記入いただいたアドレスにダウンロード方法を記載した案内メールが届きますので、必ずご確認ください。

    お名前 *
    フリガナ *
    会社名【事業所名】
    郵便番号 *  郵便番号が分からないときは
    郵便番号を入力してください。都道府県以降が自動入力されます。
    住所 * 都道府県:

    住所:
    電話番号 *
    電話番号は「-」無しでご記入ください。
    例:0439546501
    メールアドレス *
    ご希望ソフト
    製品システムデモを希望
     オンライン会議30分~60分程度でご案内いたします。
     特別な環境・設備は必要ありません。
    製品システムデモの希望日  第一希望 
     第二希望 
     第三希望 
    (3つまで入力可能)
    無料お試し利用を希望
     契約の必要はございません。
     製品版と同様の機能が使用できます。
    『ミスヘルパー』をどこで知ったか
    個人情報の取り扱いについて

    ミスヘルパーシリーズの各ソフトの資料ダウンロードをご希望の方は、個人情報の取り扱い関する【個人情報の取り扱いについて】に記載の事項についてご同意の上、下記フォームにご記入ください。

    送信後、記入頂いたアドレスにダウンロード方法を記載した案内メールが届きますので、必ずご確認ください。

    【個人情報の取り扱いについて】

    ・ご入力いただいた個人情報は、ミスヘルパーシリーズの各ソフトの資料ダウンロードのご案内とお問い合わせに対する回答及び製品やサービスのご案内DM発送に利用いたします。それ以外の利用や弊社以外への個人情報の提供はいたしません。また個人情報を識別できるクッキー情報等を取得することはありません。

    ・上記フォームの必須項目は、全て入力が必要となります。入力いただけない場合にはご返答することができません。

    ・弊社が取得した個人情報について、利用目的の通知、個人情報の開示、訂正、項目の追加または削除、消去や利用停止をご希望の場合には、下記の問い合わせ窓口までご連絡ください。ご本人確認のため、ご入力いただいた情報と照合の上、すみやかに対応させていただきます。

    【個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先】

    MIRAIZ株式会社 個人情報お問い合わせ担当窓口
    住所 :〒299-1142 千葉県君津市坂田39-2
    メール:info@miraiz21.co.jp
    担当責任:個人情報保護管理者


    個人情報の取扱いに同意するにチェックを入れてください。