ミスヘルパーとは
財務日常業務をフルサポートする福祉事業所向けトータルシステムです。 『ミスヘルパーシリーズ』は、障がい者福祉施設(事業所)・児童養護施設・保育園施設の事務職員・支援職員の方々の業務をトータルサポートしているシステムです。
障がい者福祉向けの請求業務を強力にサポートする「総合支援介護給付費請求」や日々の記録や日誌作成、個別支援計画を標準搭載した「ケース記録」などをラインアップ。初心者でも簡単に操作できるシンプルさを追及したシステムとなっております。
導入先施設と役割
ケース記録
- 利用者の管理、日々の記録、各種日誌をサポート。
栄養管理
- 最新版の「日本食品標準成分表2010」を搭載している簡単献立作成ソフトです。
会計
- 「平成28年度 新会計基準」に対応したシンプルで使いやすい社会福祉法人会計システム。
給与計算
- 忘れがちな各種税率変更をインターネット、FAX等でアナウンス。
総合支援介護給付費請求
- 長年のノウハウ・情報を活かした請求ソフトです。
預り金管理
- 簡単操作でお預りしたお金の動きをしっかりチェック。