担当サポートの方に施設独自に作りこんでもらい、とても満足しています。

ケース記録の使用方法と便利だと思う機能について教えてください。

日々の記録を入力していれば期間を指定するだけで簡単に月のまとめがつくれます。 検索機能で最近、いつ通院に行ったとか、熱が出たときに何日前から出ているのかなど、いつ発作があったのかを調べられるのも便利です。 日誌の作成、ケース会議録の作成もこのソフトのみで行っています。 

サポートの対応はいかがですか?

個別支援計画書は、担当サポートの方に施設の独自様式を作りこんでもらい、とても満足しています。急ぎの際には会社へ連絡し、リモートでのサポートを受けられるので便利に活用させてもらっています。しかし、土日に限ってインターネットが、つながらなくなることが多く、入所施設なので24時間365日対応してもらえるともっと助かります。 

ミスヘルパーの好きな機能・面白い使い方があれば教えて下さい

会議録などは実際に会議が終わったあと、パソコンを開きながらスムーズに入力でき、とても便利になりました。伝言は1回で複数人にメッセージを送れるので便利ですね。 1Fスタッフ、2Fスタッフ、全体に送る事ができる上に、既読のチェックもできるので、メンバーの確認状況も分かり、とても助かっています。

施設概要

提供サービス :  施設入所支援 生活介護 短期入所 相談支援
利用者数 : 50名