『いかに楽に効率的に』を研究しカスタマイズしてこの形になりました。
ミスヘルパーの使い方を教えて下さい
会計、給与計算は本部にて一括入力し、総合支援請求は9事業所あるので各事業所が実績報告を本部に送り本部側で入力しています。
本部とはVPNで接続はできるので直接事業所から実績入力することはできるんですが現場では加算とか把握ができる人がいないためその為に事務員さんを置かないといけないのであえてこの使い方をしています。
ケース記録は本部サーバーで各拠点をVPN接続で一元管理しています。
ミスヘルパーを使って仕事の仕方が大きく変わった事を教えて下さい
10年ほど前まではケース記録導入していたのですが、直接入力せず手書きで記録をとり、時間の空いた時にパソコンに入力する方法をとっていましたがその仕組みをやめ、今では個人記録をとれば日誌にデータが流れ、出力したければするようにしています。
設定もマニュアルを見ながら簡単に行えましたし『いかに楽に効率的に』を研究しカスタマイズしてこの形になりました。
制度変更等の対応やサポートの対応はいかがですか?
わからないときはお電話させてもらっていて、よくコールサポートの藤田さんに丁寧に対応してもらっていて助かっています。
お会いしたことがないのでお会いしてみたいですね。
今後の展望
支援の現場では今記録をとることで一杯一杯ですが、今後ケース記録のデータを総合支援請求の実績に連動させる機能と個別支援計画機能を使ってみたいです。