パソコンを一から覚えてエクセルなどでの作業は大変なのでソフトを導入したほうが仕事量も1/3に減ると思い導入しました。
導入の背景を教えてください
新型コロナウイルスの影響で仕事が激減している状況は裏を返せば時間がある。
この時間を活かして指定相談支援事業所を形にしようと始めました。
しかし私たちはパソコンに対するスキルがなくパソコンを一から覚えてエクセルなどでの作業は大変なのでソフトを導入したほうが仕事量も1/3に減ると思い導入しました。
ミスヘルパーを選んだ理由と導入してみての感想
今まで制度などの勉強もしてこなかった私達が相談支援事業をやらなければならないという恐怖心がありましたがデモンストレーションを見たときに『使いやすくこれならできると』ミスヘルパーのソフトが恐怖心をなくしてくれました。
いろいろな所にデータが連動してくれるので二度手間を省けるのがいいですね。
サポートの対応はいかがですか?
とにかくわかりやすく丁寧でしたね。
困ったときにも聞きやすいし、私は一回で覚えられない方なので同じことを質問する時も聞きやすかったです。
実際に標準ではない「山梨ダルクオリジナル」のアセスメント票を個別カスタマイズで作ってもらったり、わからない事を適切にアドバイスしてくれました。
今後の展望
山梨ダルクとしてゆくゆくは地域の、いろいろな障害の方にも計画相談を立てていく予定で少しでも地域貢献の一環になればと思っています。
その為にまずはソフトになれること、今はパソコン1台行っていますが複数台で入力し作業分散していこうと思っています。