人材不足に悩む介護業界では、業務負担をいかに軽減し効率化して負担を減らす為、記録システムを検討している事業所も多いと思います。 すでに導入しているが上手く活用できていないという事業所で入替を検討したいけどまた失敗するのではないかと考えている事業所も多いのではないでしょうか?
当社にご相談いただいたお客様からも『システム導入したけれど、使っていない』というお話をよく耳にします。
今回は
この情報が少しでもお役に立てれば幸いです。
現状を把握し、支援記録システムを導入する目的を明確にする
日々の業務の中には無駄な事・二度手間な事が隠れているケースが多く、記録以外にも情報共有や伝達方法などを見直すことで業務をスムーズに行い業務の短縮をすることができます。現在どのような記録を作成し、共有しているのか?ただ単に記録をデジタル化するだけであればExcelなどで十分事は足りてしまいますが、業務負担を軽減する事を目的とした場合、システムを導入した方が手間なく職場に浸透させることができます。支援スタッフは支援のプロではありますが、システム構築のプロではありませんのでそこに関しては私どもにお任せください。どのような事に課題を持ち目指すところを専門のサポートと一緒に考えていきます。したがってミスヘルパーシステムは、すぐに契約することやユーザーだけで使い始める事もできません。
プロジェクト化と説明会の実施
システム導入したけれど使っていないというお話を聞くケースがありますが目的がシステム導入となってしまっています。中でも一番多いのが導入時の担当者が辞めてしまい、特に業務に浸透する前に使用をやめてしまう(元の入力方法に戻す)ケースが多く見うけられます。『ミスヘルパー』の場合、専任サポートとお客様とでプロジェクト化し進めていきますので、担当者様も安心して導入する事ができます。入力に不安な場合や不慣れな方でも納得がいくまで説明会を何度でも行います。もし管理者が急に変更があった場合でも、継続してシステム利用できるように再度説明をさせていただきます。
システム導入すると、どのように改善されるかわからない
なかなかホームページやカタログ・デモンストレーションのみでは伝えきれない部分もあります。お客さまの環境に沿った使い方もできるかわかりません。『ミスヘルパー』は本契約前に本番と同じ環境を構築し目的が達成できるのか?イメージと合っているのか?を無料で確認する事ができます。基本2ヶ月間のお試し期間を設けさせていただいておりますが不安がある場合はお試し期間の延長もさせて頂きます。お客様が納得した上で本契約となりますので安心してください。
業務効率化に問題を抱えている事業所様はお気軽にご相談を!
『今の状況がベストなのか?改善できるポイントはないのか?』といったご相談でも大歓迎です。まずは話を聞いてみたいといった段階でもお気軽にご相談ください。
是非ご連絡を心よりお待ちしております。
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