[受給者証]画面で、市区町村が変更になった場合は?

受給者証
★動画マニュアルはこちら



★通常マニュアルはこちら
[受給者証]→[契約情報]画面を開き、該当の事業所、該当の利用者を選択して、編集(E)します。


【終了日】を市区町村変更の前日にして更新(U)します。


次に[受給者証]→[基本情報]画面で、追加(A)をクリックします。


【利用者】の設定で同じ利用者名を選択して、新しい【市区町村】を設定 します。
※選択肢に無い市区町村の場合は、市区町村の文字をダブルクリックすると、市区町村登録画面に切り替わりますので、先に登録 を行って下さい。


[契約情報]画面まで入力が終わりましたら、更新(U)をすると、画面左下の【交付年月日】が1行追加されます。


※注意点※
月途中で市区町村が変更になった場合は、[実績]、[請求]画面等に同じ利用者名が2人表示されますが、市区町村は別々です ので、それぞれに実績を入れて、請求して頂いて問題ありません。

キーワードで検索する

「ミスヘルパー」よくある質問を[キーワード][カテゴリー]の2つの項目から該当する質問・回答を検索することができます。
お客様やご利用者様から、よくお問合せをいただくご質問とご回答を掲載しています。

検索
キーワード:

関連するよくある質問